アラフォーになったのでブログはじめました。

アラフォーになったので新しいこと始めたくてブログ

BABYMETALの白ミサに向けコープスペイント練習。

今回もコープスペイントの話。

去年、黒ミサ2に参加させてもらってから随分たってしまったので

コープスペイントの練習をしました。

f:id:silvia13qs:20160812011541j:plain

最近検索したなかでドクロ風もいいなと思い挑戦。

向かって左側がドクロ風。右はいままでと同じ感じ。

なかなか歯の感じが難しいですね。

この線引くためにダイソーでリキッドタイプのアイライナーを買い足しました。

あと三善のグリースペイントの白も買い足し。

 

今回練習で気づいてよかった点ありました。

まず、黒の上に粉白粉を付けるときパフが汚れてしまっていたんですが

そもそもパフを使わずコットンで代用してどんどん使い捨てるとパフが汚れない。

2chで情報ゲットしました。

あとはメイク落としシートが去年のものなので少しうるおいが減っていた点。

本番前に気づいてよかったです。

 

あとメイク落とす練習もしました。

自分のやり方はアイメイク落とし用のメイク落としシートで顔も拭いてしまいます。

どんどん贅沢に使います。

結構落ちますが肌への攻撃力も強そうなので要注意。

これでほぼ落ちますので当日はその状態で車でスーパー銭湯に移動し

しっかり洗顔予定です。

 

とりあえず、本番はどうゆうメイクにするか悩んでみたいと思います。

 

今回はここまで。