読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーになったのでブログはじめました。

アラフォーになったので新しいこと始めたくてブログ

BABYMETALの黒ミサ、白ミサ、コープスペイント。

今回はコープスペイントのお話。

来月の白ミサも無事当選したので今から楽しみですが、

悩むのはコープスペイントをどうするか?

前回の黒ミサ参加時には苦戦しましたが

今回はもう少しかっこよくしたい気持ちもあります。

コープスペイント初めての人もいると思うので前回の記憶から

簡単にやり方の解説を書いてみたいと思います。

自分のやり方は黒ミサ2の時2chで仕入れた情報からの自己流になりますのでご注意。

 

f:id:silvia13qs:20160710233007j:plain黒ミサ2の時はこんな感じでした。

 

 

<用意するもの>

1.三善 グリースペイント 白

2.三善 ライニングカラー 黒

3.三善 粉白粉 SW 透明

こちらはネットで揃えました。

あとは100均のダイソー

4.角切りスポンジ

5.アイライナー ブラック四角芯

6.化粧用の小筆セット

7.化粧落としシート

8.パフ

9.小さい手鏡

こんなところです。三善のはお値段がそれなりですが

しっかりメイクできるので買って損はないかと思います。

 

<やり方>

1.まず洗顔して化粧水でお肌を整えます。

 

2.カットスポンジに水を含ませ絞り、グリースペイントを付けて

顔にペタペタとハンコをするみたいに叩きこむ感じで肌の色がないように埋めます。

この時真っ白までいきませんが大丈夫です。

※目の周りと唇は後で黒くしますので塗らない。

 

3.粉白粉(透明)をパフで優しくポンポン付けます。

こうすることで馴染みベタつきが無くなりさらっとします。

 

4.また2、3の工程をもう一回やります。

乱暴にやるとせっかくの白が剥げるので1回目より優しく重ねます。

これで結構白くなります。

 

5.アイライナーで目のフチなどを黒くします。

広い面積はライニングカラーでやるので目の際だけで結構です。

f:id:silvia13qs:20160710234806j:plainこんな感じ

 

6.アイライナーで黒くする大体の範囲の目印を書いておいて

筆でライニングカラーを塗ります。

色の境目はあとでぼかすので少し小さめに塗るほうがいいかと思います。

 

7.境目のぼかしですがグリースペイントで使った白がついたままのスポンジで

色の境目をポンポンしたり、指の腹を使って軽くなでたりするとぼけます。

この時点では黒がテカテカして不安になりますが大丈夫です。

 

8.黒い部分も粉白粉をパフでポンポンします。全体的に少し灰色になりますがサラッとした仕上がりになり境目もより馴染みます。

粉白粉しないと衣服についたりピットで周りに迷惑なのでしましょう。

 

9.唇も筆でグリースペイント塗って粉白粉です。

 

10.頬の灰色は先ほど境目で使ったスポンジがいい感じに汚れて灰色になっていると思いますのでそれを頬のポンポンしていくといい感じに灰色が乗ります。

仕上げに顔全体を粉白粉でポンポンして終わりです。

 

f:id:silvia13qs:20160711000828j:plain完成がこんな感じ。

f:id:silvia13qs:20160711000830j:plain家で練習したのがこちら。白が一回塗りなので少し薄いです。

やはり2回塗りをお勧めします。

 

白ミサでは初めてコープスペイントする方もいらっしゃるかと思いますが

適当に入場できればいい程度に白くするのではなく

それなりにメイクしたほうが楽しめると思います。

 

今回はここまで。